唯美音,ホーム,トップページ
唯美音とは,薮田唯のプロフィールはここ
演奏予定,スケジュール
管理人より,ゆいたい放題
各種募集,問い合わせ
掲示板
リンク
覚書,管理人の学習帳,独り言など
YuiBeTone,小型バナー,唯美音

===

ゆいたい放題

「阪神大震災復興祈念コンサート」について

本シリーズは1995年ごろから開催されているようです。
私は2007年5月,唯さん出演の回が初鑑賞でした。お客さんの数が多いことに
驚きました。ホール定員を超えそうでした。特定年代に偏りがのない幅の広い年齢層
また多様な職業,立場のお客様が熱心に鑑賞されていました。
クラシックのピアノ演奏のみで,これほどの集客力はギネスブックものだと思います。
ちびまる子さんの**君風に言いましょう。
 「ズバリ,伝統と継続力の賜物でしょう。」

携帯電話の取扱い

演奏会場,ホールに入れば携帯電話の電源を切る。携帯電話をメール作成や
ゲーム等でキー操作も厳禁。マナーモードも遠慮願いたい。
ましてや,通話厳禁。携帯電話による撮影も厳禁です。


これらを守っていただかないと,心地よく鑑賞されている善良な市民,出演者
主催者に多大な迷惑となります。ぜひ厳守願います。


そばに該当者がいましたら,はっきりと 「それは反則」と注意してあげましょう。
唯さんのコンサートに限らずあらゆる音楽会や美術館,博物館等でも同様です。

演奏中の撮影は厳禁。違反者には即警告を

それは2007年3月28日の長田区役所での唯さん出演のコンサートでのこと。
お客様にデジタルカメラを使用者が2名存在しました。
使用頻度と”邪魔になる度”は軽度だったので辛抱しました。
許せなかったのが主催者が使用するデジタル一眼レフカメラ。
アッチにウロウロ,カメラ構えてパシャリ。こっちにウロウロ移動。パシャリ。この事態に
私はシャッターではありませんが切れました。

コンサート終了後,当局に苦情を申告しました。言い訳付きながら訴えを聞いてくれました。善良な市民の皆様。コンサート会場内での写真撮影は大変迷惑ですね。一般人はもとより主催者やマスメディア系カメラマンであっても,遠慮なく現場で,即刻抗議しましょう。

DaCapo,本ページのトップに戻る
小型バナーYuiBeTone,唯美音
inserted by FC2 system